空調服を採用しました

これから夏に向かって、屋外、屋内問わず使用できる空調服を作成し
現場の社員に配布しました。
ヘルメットをかぶっての使用の他、フードも装着でき建屋内での
密室高温の場所での作業にも使用できます。

社内コロナ対策の一つとして

コロナ禍に入り、早1年が経過しようとしている中、徐々にではありますが弊社にも来客(お客様・仕入先様・メーカー様etc)が増えてきています。

その中で、以前から気になっていたミーティングスペースでの飛沫防止ボードを弊社の打ち合わせスペースなどに多数設置させていただきました。

なかなか写真では伝わりにくいかもしれませんが、各ミーティングテーブルサイズに合わせて、様々なサイズにて加工をしてもらい、テーブルとのバランスも良く収まっています。

〜飛沫防止ボード製作会社〜

会社名:株式会社石崎鉄工所

URL:https://ishizaki-ironworks.co.jp/company/

こども写真研究所 〜毎日がタカラモノ〜開催のご案内

これからの未来、我らが住まうニイガタを中心に、こども達へ向け“郷土愛”を伝えるべく写真というカテゴリーをきっかけに学ぶ時間を作った一般社団法人新潟青年会議所の事業の一つです。
新型コロナウィルスの拡大により、活動行動自粛(Stay at Home)が全国的に広がっていますが、その中での家族との時間に注目し、これらもポジティブに捉えて、明るい暮らしをこども達目線からのカメラワークで表現し、上を向いて歩いて行こうと考えたモノとなります。
コロナ禍での暗い一面から、こども達の自由な発想が生み出す明るいシーンを広く発信するために、弊社としても微力ながら協賛させていただきTV番組と特設Webサイトが企画されましたので、是非ともご試聴ください。
また、特設Webサイトには、一般からもこども達の写真投稿が可能になります。特設Webサイト内のCONTESTページより投稿が可能になります。2021年9月頃まで投稿が可能となりますので、こちらも多数ご利用ください。

TV放送日:2020年11月21日(土)14:30〜
特設Webサイト:https://kodomo-photo-labo.net



暮らす(働く)環境を整えよう!!

昨今、世界中で猛威を奮っているCOVID-19(新型コロナウィルス)が未だに終わりの見えない状況が続いていますが、世の中にはそれ以外にもA型インフルエンザウィルス・ネコカリシウィルスなど、生活に大きく影響のある多くのウィルスが存在しています。

それらに対して、今回紹介する光触媒を活用した酸化チタンを超微粒子化した【イオニアミストプロ】を紹介します。この製品は超微粒子化した酸化チタンを物質に直接吹き付けることで、多くのウィルスなどの影響を限りなく抑え、空間を清潔に保とうというものになります。また、昔からある光触媒系のものより、超微粒子化した結果、バインダー(コーティングする前の接着ノリ)作業が不要となり、直で吹き付けコーティングすることが可能となりました。


※但し、吹き付け部分のクリーニング(清掃)は必要となります。


また、匂いに対しても影響力があり、防菌・防臭について効果を発揮します。

COVIR-19新型(コロナウィルス)に対して100%の効果を発揮する訳ではありが、多角的な防菌・防臭に良き効果を発揮すると考えています。

作業時間も短縮化され非常に手軽に環境を整えることもでき、尚且つコーティング効果の持続時間も長時間対応となりますので素晴らしい商品となります。

是非ともお勧めする一品です。お気軽にお問い合わせください!!